どこで買う?血糖値測定器

 

ちょっと糖尿の気があることを友人に話すと、糖尿は放っておくとヤバイ!今のうちにしっかりと体を見なおした方がいい! と強く言われました。 確かに放置して良くなるとは思えませんし、だからと言ってすぐに改善できるものでもありません。

 

まずは管理することが一番大事だと思って、とりあえず血糖測定器を購入してみることにしました。 毎日測定していたら日々の変化も分かるし、自分で意識して食生活とかを改善しようとしますからね。

 

どこで買うか迷ったんですけど、結局インターネットで購入しました。 アメリカ製だったので、個人輸入といった形で購入しています。 たぶん薬局とかで買うよりもネットの方が断然安いですよ。

 

検査紙は測定毎に交換しないといけないので すぐに消耗してしまいます。 薬局で買ってると月々めちゃくちゃ高くなっちゃいますよ。日本製なので高いんですかね。 アメリカ製でも問題なく測定できるので、こっちの方がおすすめです。

 

もしかしたら三日坊主に終わるかも・・・と思っていましたが、実際血糖値測定器を買ってみると 毎日しっかりと測定して、食生活も気をつけるようになりました。

 

昼間のカップラーメンもしばらく食べてませんね。数値を見るのが怖いので お弁当を作ってもらってそれを食べるようにしてます。 血糖値測定器、買って本当によかったです。

 

血糖値測定器を購入・・?

 

会社の健康診断、まさかの「糖尿病予備軍」との結果! は~。そんな気がしてたんだよね。まぁ納得の結果です。 で、まだ予備軍のウチにどうにかしようと思って、血糖値測定器ってのを買おうかと思ってるんですよ。

 

やっぱり毎日自分で計って記録つけた方が食生活とか気をつけれるし、改善しやすいんじゃないかなと思って。 今まで血糖値測定器なんて未知のものだったから、どこでどうやって買っていいのか分かんなくて いろいろ調べてみたら、薬局で買えるみたい。

 

でも売られてるのは血糖値測定機の本体で、それとは別に「穿刺器」「ランセット針」「検査紙」が必要らしいんですよ。 で、問題は「検査紙」これがまた高い! だいたい一枚100円ぐらいするらしいんです。信じられん。

 

毎日使うものなのに、そんなに高かったらなかなか買いにくいですよね。 でも糖尿の人とか買ってるから仕方ないのかな~って思ってたら 検査紙はネットでアメリカ製のを買ったらかなり安くすむみたいなんです!

 

血糖値測定器本体もネットで買えるみたいだし、セットで買ってみようかなって思ってます。 自分の体は自分でしっかりと管理しないとダメですからね。 毎日の検査なのでコスト面も大事だし、一応調べといてよかった~。

 

血糖値測定器と検査紙

 

うちの家系はみんな糖尿の気質があるんです。自分は検査してもまだそんな感じはないんですけど やっぱり家系全体を見てると不安になるんで、血糖値測定器を買って自分で毎日検査してみようかなって思ってるんです。

 

父親が血糖値測定器を持っているので、どこで購入したのか聞いてみたら 自宅からけっこう離れたところにある薬局とのことでした。

 

あんな遠くで買わなくても近くの薬局で買ったらいいのにと言ったら、近くの薬局では取り扱っていなかったようで 仕方なく遠くまで足を運んで買っているようです。

 

血糖値測定器は本体だけあってもだめなんですよね。穿刺器とランセット針と検査紙が必要で、 さらにランセット針と検査紙は消耗品なので使用ごとに取り換えなくちゃいけないんです。

 

ランセット針はまだ安いからいいんですけど、検査紙は高いんですよね。 父は一日三回測定しているので消耗するのも早く、なくなりそうになる度に遠くの薬局へ行ってるんです。 自分も必要になったのでネットで調べてたら、ネットの方が安く購入できることが分かりました。

 

早速血糖値測定器と検査紙をネットで買って、父親にも知らせてあげました。 検査紙は絶対ネットの方が安いです!父も「もっと早く言ってくれよ~」と嘆いてました。

 

 

 

保険適用されなかったとき

 

保険適用されなかった場合、病院での禁煙にかかる費用は雲泥の差と言っても過言ではありません。

 

ブリンクマン指数は一日の喫煙本数×喫煙年数が200以上という単純な計算ですから、とりあえずその計算をするだけでも自分が保険適用されるのかどうかの目安にはなります。

 

どうせ保険適用されないし、病院に行く気がなくなった、禁煙する気なくなった。むしろあと3年待ってから禁煙した方が得じゃないかなどなど、禁煙の志が低い人にとっては保険適用されないという事実も禁煙を諦める口実となってしまうことがあります。

 

確かに保険が適用されなければ禁煙の費用は高くなります。

 

しかし逆に考えれば、まだ保険を利用する程の喫煙者ではない、今からであれば十分自分の意思で禁煙できるし、健康に及ぼす害も少ない状態だと納得することもできるのです。

 

自分が保険適用するかどうかは単純に禁煙にかかる費用の差に目が行ってしまいますが、医学的にはあなたにとって禁煙が「治療」に当たるか、「健康の管理」になるかという大きな違いがあるとも言えるのではないでしょうか。

 

つまり、本来であれば保険が適用になる程の喫煙者だと診断されればショックを受けてしかるべきなのです。

 

保険適用される歳になるまでこのまま吸い続けようと考えるのは、費用の面ではもちろんですが、健康の面で言えば愚かと言わざるを得ない考え方です。

 

乱暴な言い方になってしまいましたが、実際に保険が適用される場合とされない場合のかかる費用の差を考えれば、そのような考え方になってしまう気持ちも分かるのであえて強い言い方をさせてもらいました。

 

出産の痛みを恐れる人に人気な『無痛分娩』

 

出産する時に、痛みを恐れて、無痛分娩を希望する人って多いですよね。
でも、無痛分娩を扱っている病院はすごく少ないので、探すのが大変です。
私も一時期、出産が怖くて、無痛分娩にしようか悩みました。
でも、私の住んでいる地域には、全く無痛分娩を扱っている病院がなかったので、諦めてしまいました。
近所にあったら、絶対に利用していたと思います。
でも、無痛分娩って、実際にはまったく痛みがないっていうわけではないようですが。
中には、痛みがあるケースもあるとか。
まあ、ちょっとでも、あの陣痛が軽くなるのであれば、良いと思いますけどね。
出産が痛いというので、子供を産みたくないっていう人がいますし。
無痛分娩の病院が増えてくれば、それだけ子供を産みたいという人が増えて来るかもしれませんね。
ただ、無痛分娩って、やっぱり料金が高いのかしら?
料金があんまり自然分娩と変わらないのであれば、余計に利用したいです。
陣痛の痛みは、子宮口が全開になるまで、本当に苦しくて嫌になってしまいます。
2回目の出産の時には、子宮口がすごく開きやすくて、お産のスピードが早まりました。
初産の時には、子宮口がなかなか開かないので、本当に生き地獄でしたね。

 

 

2016/08/03 11:31:03 |
フィラリア予防をしないと突然死の可能性も!フィラリア予防をしないと、ペットが突然死することがあります。フィラリアというのは、蚊を媒介にして感染する寄生虫で、主に血管や内臓に悪影響を与えると言われています。症状が出る個体もあれば、出ない場合もあるので、外見だけではフィラリアに感染しているのか、全くわかりません。フィラリア予防は、犬だけではなく、猫でも重要です。フィラリアに感染してしまうと、食欲不振や嘔吐や寝ている時間が多くなるなど、様々な症状が表れます。ただし、猫の場合は、もともと寝ている時間が長く、痛みがあっても我慢してしまう性格の子が多いため、普段からしっかり面倒を見ている飼い主でも、なかな...
2015/05/22 03:01:22 |
長期的な視点でヘモグロビンa1cの抑制に励む食生活ではどうしてもコントロールが難しいと考えられているヘモグロビンa1c。ストレスが付加されてしまうと、たちまち値が上昇してしまうという特徴もあるのです。つまり、過度なダイエットによってストレスが加えられると、痩せてきたとしてもヘモグロビンa1cが異常値をきたすことがあります。これは体にとっては何のメリットもありません。健やかな体系維持は重要ですが、ストレスによってヘモグロビンa1cが上昇してしまうと、痩せていても糖尿病になるということが起こるのです。だからこそ、食事の制限とストレスのバランスを考えながら、生活習慣を考えることが重要になります。ヘモ...
2015/05/22 02:49:22 |
血糖値測定器コスパ実は私、糖尿病予備軍なんです。自分の体を完璧に過信していました。 てっきり自分は健康そのものだと思い込んでいたんです。 なので糖尿病予備軍と言われた時はかなりショックでしたね。これはどうにかしなきゃと思って とりあえず血糖値測定器を買うことにしたんです。 毎日自分の血糖値を測定していれば、血糖値の変化にも気付けますし 少しは食生活にも気を使うようになるかなと思って。で、早速購入したんですけどここで問題が。今まで血糖値測定器なんて気にしたことなかったんで 全く知らなかったんですけど、血糖値測定器だけだと血糖値って測れないんですね。穿刺器とランセット針と検査紙ってのも必要らしくて...
2015/05/22 02:49:22 |
血糖値測定器を買ってみました。今日血糖値測定器が届きました~。血糖値測定器だけじゃ計測できないので 血糖値測定器本体と穿刺器とランセット針と検査紙も買いましたよ。 私はインターネットから購入しました。だって薬局で買うよりも全然インターネットの方が安いんですもん。 最初は金額が全然違うから大丈夫なのかなぁ?と思ったんですが、よくよく調べてみたら 私が購入したのはアメリカ製だから安いみたいなんです。薬局のは日本製なんですよね。だから高かったみたいで。やっぱり日本製って高いですね~。 仕方ないけど。 でも、アメリカ製でも全く問題ないですよ。実際アメリカ製の方がコスパもいいし 日本製と大差ないから買っ...
2015/05/22 02:48:22 |
糖尿病予防に血糖値測定器糖尿病を予防するにはとにかく自分で血糖値を計測してしっかりと日々管理することが大切らしいんです。 毎日きちんと計測しておけば、日々の変化にもいちはやく気付くことができ 糖尿病予防につながるというわけです。ってことで、早速私も血糖値測定器を購入してみました。 使い方はとっても簡単ですよ。針で指先を刺して血を出して計測するだけなので そんなに面倒ではありませんし、私の場合はそこまで痛みを感じません。痛みに強い体質だからかもしれないですけどね。 ただ、食事の直後は計測しちゃだめみたいですよ。グンと血糖値が上がってしまうので 正しい数値が出ないんです。使い始めて一ヶ月になります...
2015/05/22 02:48:22 |
血糖値測定器で糖尿病を防ごう日本人は5人のうち1人は糖尿病の可能性があると言われてるそうです。 しかも、40歳以上になると、3人に1人は糖尿病患者、糖尿病予備軍と言われています。このデータびっくりですよね。 糖尿病にならないようにするには、とにかく自分の体を自分でしっかりと管理しなくちゃいけません。 糖尿は怖いですからね・・・自分には関係ないとは思わずに管理した方がいいかもしれませんよ。で、肝心の管理の仕方ですけど、とにかく毎日血糖値を測定することが大事みたいなんです。 できれば一日三回しっかりと計測し続けることで、血糖値を把握することができます。そのためには、血糖値測定器を購入しないといけま...